So-net無料ブログ作成

ハーブの花咲きました。

080627_0803~0001.jpg

ベランダで育ててるハーブの中のひとつがやっと花を咲かせてくれました。
梅雨の時期は虫が付いたり、水分補給もうまくいかないんですが、
あきらめてたら、咲いてくれました。土のこと、植物のこともっと勉強しなくては。

明日は港区コミュニティカフェにて、やっかいな夜会(やるのは昼ですが)
りんごの酵母のパン、金時豆の酵母のパンができそう。
梅の酵母の実も持っていこうかな。

現代の食生活は科学技術や工業化の発展とともに、みんなが安全でおいしいものを楽しく食べられたり、
自然のことや作っているひとのことを食べるときに思うような関係性を見えなくさせられて、
食べられなくなったり、逆に食べ過ぎて罪悪感を持ったり、そんな心身のアンバランスと共に生きなくてはならなくなってしまった。そんなアンバランスだって自然な人のこころやからだの反応。
安全で元気に育った作物を使って素材から、瓶と水でしこむcobo生活。
アーティストが自分のうたをうたうことと同じで、これもひとつのうた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。