So-net無料ブログ作成

編む。

もしも、たとえ戦争が他国の話でなくなってしまう日がきてしまったとしても、

たとえ津波に飲まれてしまう結果が待っているのだとしても、

どんなに食べ物に気を付けて環境の良いところに住んで、健康を心がけていたとしても、

病気になり、年老いて周りに迷惑をかけてしまう結果が待っているかも知れない。

そうだとしても、私はそうでは無い未来を思い描き、

今日だけはユーモアを持ってにこやかに過ごし、

そして時には泣いたりケンカをしたり、引きこもったり、カミングアウトをしたり、

そんなパフォーマンスをしてしまうと思う。

それでも今自分がここに生きていること、この世界を選んだことの全てを

贈り物として抱きしめたい。

人は考える葦という植物だと言った哲学者の言ったとおり、

2足歩行になった時から、植物のように太陽の光に導かれているから。

その秘密に気づいたみんなで知恵を搾り、

誰も解くことが出来ないだろうと思われていた、こんがらがった知恵の輪をほどいて、

あたらしい世界につながる暖かくて、大きな長い光の糸でできたマフラーを編んで行くんだ。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。